

浜松市へ行ってまいりました!

どもども、ハンズ店員です。

9月なのにまだ暑いですよね。
9月25日から1泊2日で静岡県浜松市へ行ってまいりました。
私が所属している団体の視察研修で総勢12名の団体行動でした。
今回の目的は、地域ブランド『やらまいか浜松』について商工会議所と
地域ブランド認定を受けている商品を製造されている企業を訪問しました。

浜松駅についてすぐ目に付いたのが、浜松駅と隣接している『アクトシティ浜松』
45階には展望回廊があるみたい。
さすが政令指定都市でもある浜松市。規模が違う!
人口82万人ですよ。諫早市と比較するのもどうかと思うけど…

200909251743000.jpg

1日目は、浜松商工会議所し浜松市の概要、『やらまいか浜松』の概要の説明を受け訪問終了。

夜は、参加者12名で浜松駅近くの地ビールレストラン
『マイン・シュロス』にて地ビールを堪能。
その後、次の店に移動中、

200909252014000.jpg

『なに見てんの?会長?』

200909252015000.jpg

『なに見てんの?単独行動に走るつもりなの会長?』

2日目は、浜松酒造?天神蔵を訪問。
そこでは蔵見学も含め約1時間の説明を聞いた後に昼食を頂きました。
帰りには参加者それぞれお酒をお土産に買っている姿がありました。
ちなみに、私は食事代などの清算をしていたので購入できませんでした。

その代わりに、浜松駅で『うなぎパイ』を少し多めに購入し長崎に戻ってきました。

とりあえず、事故などもなく参加者が無事に諫早市に戻ってこれたのがよかったかな。












シルバーウィークですね?

どもども、店員です。世間はシルバーウィークですね。

私も久々の日曜・月曜と2連休でした。
11月に結婚する義妹のために、シャワートイレ設置のため
20日・日曜の朝10時くらいから、家族3人で宮崎に向けて出発しました。

それにしても、高速道路はすごかった!
長崎自動車道(上り線)武雄北方ICあたりから
どうも、車がいつもよりかなり多い…
すると、電工掲示板に 『鳥栖JCT?南関IC間 30km渋滞』
鳥栖JCT通過して九州自動車道(下り線)にはいると、ノロノロ運転がスタート。
また、PA・SAも大混雑!北熊本SAでは、駐車スペースすらなくSA内をスルー。
14時くらいにやっとたどり着いた緑川PAで昼食となりました。
救いだったのが、そこで食べた熊本・山ちゃんラーメーンが意外と美味しかった。

結局、義妹のアパートに着いたのが17時過ぎていました。
取付も無事終了し、カミさんの実家でみんなで夕食となりました。

行きがあれば、帰りもあるわけで、21日・月曜の18時に私だけ宮崎を出発!
霧島SAの交通情報で見た画面が 
『菊水IC?久留米IC間 33Km渋滞』
途中PAで仮眠しましたが、長崎自動車道(下り線)では雨に降られましたが、
自宅に到着したのが2時でございました。

やっぱり島原からフェリーを使って、対岸の熊本に渡ったほうが時間が読めていいような気がした
シルバーウィーク前半でした。

負けられませんね…

どもども、店員です。
最近、携帯電話の機種変更をしました(前回も言ったけど…)。
この携帯電話が優れもので、歩数計がついているんです(らくらくホンではありません)。
しかも、その中のメニューには「1週間でマラソンコースを歩こう」なんて機能があるんです。
最近はそれに挑戦しているんですが、あと20kmで1週間が経ってしまうんです。
というか、私がこつこつ歩けばよいのですがね。
今週は、2日経った時点で15km地点まで着ました。今週こそはゴールできればいいのですがね。

それはさておき、最近ブログの更新を怠ってしまっていました。
ちなみに、友人もブログをやっていまして、
「朝比奈伸(TDK)オフィシャルブログ」っていうタイトルです。
http://blog.jplayers.jp/asahina/
朝比奈選手も遠征とかで2週間に1回くらいのペースでの更新だったのが、
今週に入って毎日ブログ更新という偉業を達成?しています。

私もこれに見習いコツコツと更新を行っていきます!
いや、行っていくでしょう!


行えればいいな?。

ちょっとだけ本店紹介。

どもども、サボり癖がでてきた店員です。
最近、携帯電話の調子が悪くて機種変更をしました。
初めてのスライドタイプの携帯電話にしました。
健康のことを考えて『歩数計』機能つきのタイプを。

今回は、新しい携帯電話のカメラ機能を使って
ハンズすがわらの本店、
『株式会社 菅原』をご紹介!

200909060916000.jpg

ハンズすがわらでは4mくらいのものは場所が取れないので置けません
こういった建物の基礎工事などに使用される、D10・D13鉄筋なんかは
諫早市福田町の本店に在庫しています。
鉄製品の値上がりを察知して、少し多めに在庫しています。
それでも、1週間するとかなり減っていると思いますがね。

次に、

image.jpg

事務所の裏手側には、パイプを保管しています。
大きい径のパイプから、小さい径のパイプまで。
少し減っているようですが、全サイズあるみたいです。

このパイプの前のスペースで、社員みんなでバーベキューをします。
つい先日は、私の所属しているグループの仲間を呼んでバーベキューを開催しました。
大人、子供総勢25名くらいの生ビールサーバー付の懇親会でした。
冬には、バーベキュープラス、かき焼を実行予定です。(かなり余談ですがね)



プロフィール

sugawara

Author:sugawara
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
