

スパイダーマン

どもども、店員でございます。

ひさびさに新しい記事を書くような…
11月はいろんな行事が重なって新しい記事を…、言い訳してすみません。

全く仕事とは関係ありませんが、11月7日土曜日に、3才になる娘の七五三詣でを行いました。
この日は、朝から快晴で暖かい1日でした。
朝から8:00から着付けが『PEPAR』でスタートし、それと同時にカメラマンがスタンバイしていました。
今回は、写真スタジオで撮影も考えたのですが、それじゃあ面白くないということで、
『宮下写真事務所』に七五三の撮影を依頼しました。

GetAttachment.jpg


宮下写真事務所の宮下さんのことは、お客さんの大工さんから「すごいカメラマンがいる」という話を
聞いてました。また、宮下さんの妹さんとは前から知り合いで娘もよく遊んでもらっています。
そんなこともあり依頼に踏み切りました。

宮下さんの写真は、記念になるようにと「ハードカバータイプ」と「ソフトカバータイプ」どちらかを選択して最終的に1冊の本にしてくれるんです。

起承転結を宮下さんが構成するらしいのです。しかも普段の様子も撮影したいということで、前日の
夕方から娘がハンズすがわらの片付けを手伝うところも撮影していました。

それにしても、すごいプロ根性!地面に寝そべりながら撮影したり、高いとこに上って撮影したり、
サッカーのミニゴールポストの上から撮ったりと非常に出来上がりが楽しみであります。


『宮下写真事務所』
http://www.kazenomori-nagasaki.jp/page0106.html

物置を展示しました。

どもども、ハンズすがわら店員です。

10月末に「イナバ物置 ネクスタ NX?25S」を店頭展示するために組み立てました。

まずは、こんな感じで商品が8:00に到着しました。
200910301130000.jpg
つぎに、展示する準備として、ステッカーの用意を
200910301322000.jpg
ステッカーにも書いてあるのですが、組立簡単なんです。
組立に使う部品なんかも、
200910301326000.jpg
簡易の水平器と連結するときに必要なボルトと、板ワッシャー、ボルトを回すレンチ
すべて付属の部品箱に入っています。
今回は、時間短縮ということで…
200910301328000.jpg
インパクトドライバーにてボルトを締め付けます。(これなくても付属のレンチでできますよ)
まずは、コソコソと土台を設置しました。
200910301353000.jpg
次に、柱を立てて
200910301414000.jpg
枠組が出来上がりました。なんだか、物置っぽくなってきました。

そうこうしているうちに…
200910301439002.jpg
扉のカラーは、アーバングレーです。
200910301440000.jpg
こんな感じで設置しました。
途中画像がないのは、組立に熱中してしまいました。
それだけ、面白いということですかね。
プラモデルの大きいの作っている感覚ですかね。
200910301439000.jpg

ちなみに、奥の白い物置は、「イナバ物置 アイビーストッカー」です。
このタイプは、扉が観音開きタイプなんです。
今回作成した物置は、左から右への引き戸タイプなんです。
組み方によっては、右から左へも開くことができるんですよ。





プロフィール

sugawara

Author:sugawara
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
