

園芸工具を展示しました。

どもども、店員です。

いつのまにか、4月も後半に差し掛かってきました。
しかも、更新をしないまま…

気を取り直して、ハンズすがわら正面のレイアウトを少し変えました。

201004131818000.jpg

狭いスペースに込み合ってはいますけど、園芸用電動工具を展示しました。

201004131819002.jpg

まず、緑色は「マキタ 160mm芝生バリカン」・青色は「日立工機 充電式植木バリカン」の2機種です。
青色の植木バリカンは、植木バリカンと刃先を交換して芝生バリカンにと1台で2役使いこなせる優れものです。

201004131819001.jpg

次に左から、「マキタエンジン刈払機」「日立工機充電式刈払機」「マキタ芝生バリカン」の並びです。
この画像では少しわかりづらいですが、それぞれ特徴がありまして…

エンジン刈払機… 4ストロークエンジンで、25:1の混合燃料ではなく、無鉛ガソリン使用の刈払機。
充電式刈払機… エンジンでよくある、騒音、振動がこの充電式では全くといっていいほどありません。
芝生バリカン… 刈込んだ芝生がグリーンのボックスにたまって、手を汚さずに捨てることができます。

この中での優れものは、充電式刈払機ですかね。
本明川に生えている雑草を少し試しで刈ってみたのですが、本当に静かで、震動も手に伝わらず、
スムーズに刈れましたね。

201004131819000.jpg

最後に、生垣バリカンが3機種と小物がすこし。
最近のものは、いろいろ改良されていて、手に振動が伝わりにくいように樹脂を組み込んだり、
切れ味が長続きするように特殊コーティング刃や、高級刃で切った後のヤニがつきにくい仕様になっています。

        

プロフィール

sugawara

Author:sugawara
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
