

どもども、ハンズすがわら店員です。

ハンズすがわらの前には、本明川という一級河川があります。
7月25日、ボランティア活動を行いました。
諫早万灯川まつりのロウソク・灯篭点火およびロウソク撤去作業を行いました。

201007252021000.jpg
川にかかっていいる、飛び石から撮影しました。

ここの飛び石は、今年からこの川に登場しました。

201007252047002.jpg

河川敷には関係者以外立ち入り禁止なので、花火も邪魔されずに絶好のポジションで見ることができます。

でも、ボランティア作業の束の間休息というとこですかね。
その後は、川に流れている灯篭、河川敷のロウソクなどの撤去が待っているんです。

今回、この飛び石が曲者でした。
飛び石の石と石の間に灯篭が詰まり、下流に流れていかないんです。
詰まる前に川から取り上げて下流に再び流すのですが、このときに灯篭の火が消えてしまうんです。

今後、考えないといけませんね。




梅雨明けしましたね

どもども、ハンズすがわら店員でございます。

いや?、暑くなりましたね。
この時期水分補給はこまめにやらないと、熱中症になったりと
体調管理は気を使いますよね。

それはさておき、
7月16日の夕方から休みをいただいて、宮崎県に行って参りました。
完全にプライベートですがね。

私のカミさんと4才になった娘が、帰省していますので顔を見にというとこです。
諫早を16:10に出発、島原港17:30のフェリーにゆられて熊本港へ、
その後は、松橋ICから山江SAでラーメンをいただき、高原IC。
あとは一般道を通って20:50にカミさんの実家に到着となりました。

翌日は、娘が『海に行きたい、泳ぎたい』というので、
ジャイアンツのキャンプ地でおなじみの青島海岸へ。
泳ぐというより、波であそぶといった方が正しいような…

201007171406000.jpg

寂しい海岸のように見えますが、真ん中の島が青島です。
その付近は、海水浴客が多かったですね。

娘も波に打たれながらテンションが上がったのか、
『行くぞっ?』といいながら、波に向かって歩いていました。

という完全なプライベートブログとなりました。

雨が続きますね…

どもども、ハンズすがわら店員です。

いや?、雨続きですね。開店半休業状態でございます。
こんな湿度の高い状態だと、なまし線、能率番線(いずれも針金)、
鉄筋、ワイヤーメッシュ(格子状の針金?)などに錆が…

ハンズすがわらに来店される職人さんたちの仕事場も進んでいないみたいですね。
ていうか、この土砂崩れが全国各地で起きている状態の雨ではどうしようもないですね。

それはさておき、サッカーワールドカップ終わっちゃいましたね。
個人的には、ウルグアイ・オランダあたりに優勝して欲しかったのですがね。
先日NHKで放映されたW杯の総集編を録画しておいたので、やっと見ることができました。
今回の日本代表って評価が高かったですよね。組織、レギュラー・サブ関係なく
みんなで戦っているのが見えましたね。
『侍魂は、けしてくじけない。』と移動のバスにも明記されていましたね。

そそ、ふと店内を見て気づいたのですが、
201007140911000.jpg

この青いインパクトドライバー(電気ドリル)って…
『サムライブルー』
ではないのかな?
画像と実物では色合いが少し違いますが、実物はサムライブルーに近いようなブルーです。
その後ろのグリーンは、メキシコ?ナイジェリア?
ちなみにそのお隣の白と黒のインパクトドライバーは、ドイツといったとこですかね。

201007140913000.jpg

ちなみにもう1枚。
ベルギーに移籍が決まったGK川島選手着用カラーの黄色
見た目わかりにくいですが、ヘルメットが逆さ吊りになっています。
この黄色のユニフォーム着用時にオランダ、スナイデルに豪快なシュート決められ1失点。

インパクトドライバー『サムライブルー』は¥39,800(税込)となっています。
ヘルメット『サムライブルー』は¥2,500(税込)となっています。
『ブログ見ましたよ!サムライブルー』と言っていただければ、なんて企画も考えようかな。
プロフィール

sugawara

Author:sugawara
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
