スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝日営業中です。

どもども、ハンズすがわら店員です。
昨夜、少し肌寒かったような気がします。

さて本日は、祝日出勤です。
この出勤を利用して、自宅の網戸を1枚交換しようと思いまして…

201009230932000.jpg
これです。少し汚れています。しかも…
2ヶ所破れているし。
そんなこともありまして、洗うことにしました。

201009230934000.jpg
洗う前に、網と押さえゴムを取り外して…

201009230938001.jpg
台所洗剤があったので洗いました。
少しきれいになりました。

201009230941000.jpg
グリーンの網があったのでこれを使用します。
箱には20メッシュと記載されていました。

201009230947000.jpg
網戸押さえがなかったので、洗濯ばさみ複数使用。

201009230957000.jpg
なんとか張替完了しました。
作業時間20分程度だったと思います。

ハンズすがわらでは、網戸・網戸押さえゴム・押さえローラーも販売しておりますよ。







スポンサーサイト

かっこよくなりましたよ。

どもども、ハンズすがわら店員です。

電動工具の展示会、マキタフェアin諫早も無事終了しました。
2日間、ご来場いただいた方々に感謝です。
やはり、売れ筋は…

充電式インパクトドライバ
充電式クリーナー
高圧釘打ち機
エアコンプレッサ
集じん機
などなど

ひと昔からすると、電動工具も軽量化され、デザインもかっこよくなりました。

さて、つい最近手に入れたiPhone4ですが、新しいカバーが到着しました。

201009221754000.jpg

以前に紹介した、ブルーのカバーは、装着すると大きくてポケットに入れようとすると入れにくくて、
しかも取り出しにくくてなにかと不便だったんです。
今回のカバーは、ポケットにも入れやすいし、取り出しやすい!
友人のA川君のクリアケースよりも、スモーク色でカッコよかった。
友人が私のを見て、「こっちが、よかな?(諫早弁で)」と言っておりました。

それにしても、iPhone4奥が深い!エバーノート、チームビュアー、ドロップボックス…、かなり便利。
あと、アプリも充実してますね。
従来の携帯電話と違って、自分仕様にカスタマイズしていくのもいいですね。

勉強してきました。

どもども、諫早市の金物店とはいっても、キッチン・お風呂・オール電化製品まで取り扱っています。
つい最近までは、雨水タンクも店頭展示していました。ただいま入荷待ちです。

雨水タンクといっても、あなどってはなりません。
ちなみに雨水タンクとは…、家の屋根に落ちてきた雨水を
雨どいなるものをつたって200リットル入るタンクに集めて、
雨水を再利用するためのタンクなんです。(いまいち伝わりにくいかも…)

それはさておき、今回は画像を用意していませんが、
諫早商工会議所主催の講演会に参加してきました。
テーマは、『「A4」1枚のアンケートで利益をを5倍にする方法』。
http://www.1ap.jp/
講師として岡本達彦様を迎えての充実した公演内容でした。

あんまり書くと、アマゾンブックランキング1位の情報がもれてしまうから、
記載しませんけどね。
販促ツール・アンケートなどをおろそかにしてはいけないなと思いましたね。
ここに、今後を左右する情報が詰まっていることに気づかされました。

先月も、お客様の心理・購買行動を学ぶという講演会に参加しました。
元「店長会議」編集長の桑原聡子様でした。

今年は、購買行動をしっかり学ばないといけないですね。

大活躍の園芸工具

どもども。諫早市内にある金物屋、ハンズすがわら店員です。

金物屋といっても、システムキッチン、システムバスルーム、洗面化粧台、エコキュート
太陽光発電システムなどの住宅設備機器から、物置、ガレージ、大工道具、釘、ネジなどなど
取り扱っている商品はさまざまです。

いよいよ、9月17日(金)・18日(土)『マキタフェア』が迫ってまいりました。
それと同時に、のんのこ諫早まつりも開催されます。

マキタフェアに先立ちまして、個人所有である園芸工具を久々に活躍させました。

IMG_6260.jpg
今回は、iPhone4で撮影しましたので、画像がデカイ!
芝だか、雑草だかわかりませんが、うっそうと茂っています。

IMG_4745.jpg
今回は、気合入れて『マキタ100mm芝生バリカン』で刈り込みました。
刈り込むこと30分ほどして…

IMG_3653.jpg
仕上げ刈り用として、グリーンの芝刈り機を使いました。

ブタ型蚊取り線香入れの足も見えています。
すっきりした?庭になりました。

ついに!ついに!!

どもども、ハンズすがわら店員です。

少しずつではありますが過ごしやすくなったような気がします。

来週の17日(金)・18日(土)は、前から告知していますが、

『マキタフェア諫早』 開催です。
ちなみに、『マキタフェア』とは…

電気ドリル・電気マルノコなどの電動工具。
釘打ち機・エアコンプレッサなどのエア工具。
芝刈り機・生垣バリカンなどの園芸工具。
発電機・エンジンチェーンソなどのエンジン工具。

などなど、新製品・定番商品を手にとって、
使用方法、製品性能などを直接マキタの方々が説明してくれるイベントです。

中古品や、旧型モデル品、実演機として使用した製品を格安で販売するコーナーもありますよ。

それとはまったく別の話なのですが、iPhone4をついに購入しました!

sakana.jpg

ちょっと遠いのですが、友人がいるソフトバンク愛野店に引き取りに行きました。
同じ時期購入した同級生の友人A川君よりも、いろいろサービスしていただいたような気がします。

「娘さんにと、ひとつ前のですが、大きいおとうさんのストラップをどうぞ」
「Wi-Fiルーターが無料サービスですからつけておきますね」
「抽選箱から1枚引いてください…、すごい!1等、打ち上げ花火セットです」

などA川君よりサービスしてもらったような気がします。
でも、デジタルフォトフレームどうですか?と言われましたがね。

しかし、もうすぐ1週間たちますが、いまだに使えこなせない…

9月4日・5日は?

どもども、今月は電動工具の『マキタフェア』・のんのこ諫早まつりを
控えて忙しい?ハンズすがわら店員です。

『マキタフェア』は、9月17日(金)・18日(土)に、
諫早市勤労者福祉会館(上山公園横)で行われます。
新製品80mm充電式マルノコなどから、定番の充電工具、園芸工具、
特価商品など取り揃えています。

さて、9月4日(土)から五島市福江に行ってまいりました。
記念講演・記念式典などの参加のため1泊2日の行程でした。
長崎港フェリーターミナルは、同じ記念講演・式典に参加する人たちが、
それぞれ集まって出発時刻を待っていました。

11:30に長崎を出発して、福江に着いたのが14:20。
五島市は2度目ですが、今回は日差しが強いなというのが感想です。
初めて、宮崎に行った時の感覚と似ていました。
それから、宿泊先にチェックインして、式典会場に向かいました。

式典→講演会→懇親会と続き、2次会まで…宿泊先に戻ったのが、
23:00くらいだったと思います。

翌日5日は、5:00起床して10名で船釣りとなりました。
5名ずつ2チームそれぞれ船に乗り込んでの釣りとなりました。
別チームの釣果はこちらで
http://kouyuumaru.ddo.jp/

6:00に出港して、11:00に帰港その間の成果は、ヤズ2匹、ハタ1匹
合計3匹となりました。ヤズは50cmくらいだったと思います。
別チームの釣果に比べて私たちのチームは…
そんなに変わらないくらいだったと思います。(合計13匹だったかな)


Iphone.jpg

その後、台風で出港が危ぶまれましたが、なんとか出港でき、
諫早に戻ってきたのが16:30くらいだったと思います。
台風が迫ってきていたので、何とか帰り着いてよかったです。




実演機で試し刈りっ!

どもども、ハンズすがわら店員でございます。

先日、「なんで、どもどもからはじまるの?」と質問をされました。
回答できなかったので、そのままスルーしました…。

それはさておき、お客さんからどうしても、見てみたい、試してみたいと言うことで。
『日立工機 充電式刈払機』の実演機を借りました。
くさかり

充電式刈払機の考えられるメリット(ハンズすがわら店員が思う)として…

● 燃料を入れる手間がない。また燃料間違えもない。
● エンジンに比べて手に伝わる震動が少ない。
● エンジンがかからない!などのイライラがない(と思う)。
● 会話ができるくらい騒音が少ないので、朝早くからの作業もできる(かも)。
● 家の周りを少し刈りたいという時に手軽である。

しかしながら、デメリットもあるわけで…

● 充電式のため長時間の作業ができない(充電ができないところでは)。
● 価格がエンジン式に比べると高い(排気量にもよりますが)。
● 充電式であるため、パワーが弱い(排気量にもよりますが)。

たぶん、デメリットは他にもあると思いますが、少しだけ河川敷の草を刈ってみました。

くさかり2
ちょっとわかりにくいですが…

くさかり4
そこそこ刈れています。

201009011740000.jpg
右半分が1?2分刈ったあとです。(上空撮影)
刈ったところからヘビが出てきました。
申し訳ありません!

ハンズすがわら店員が刈ってみての感想ですが、
メリット通りで、
手に伝わる振動、周辺に対する騒音が少ない。
広範囲は刈れないかもしれませんが、ほんの少しだけ刈るという場合にはいいと思います。
総合的に判断すると…
『14.4V充電式刈払機は、女性向な機械だと思いますね。

そそ、余談ですが。日立工機のサイトで見つけました。

スクリーン
草を刈るスクリーンセーバーです。

これが時間がたつと…
スクリーン2
クマが草を刈っています。
その背後には、「この木なんの木、気になる木」まで…

最後にPRチラシを1枚!
チラシ
プロフィール

sugawara

Author:sugawara
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。