スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年ぶりかな…

どもども、ハンズすがわら店員でございます。
12月に行なう、『電動工具展示会』の企画を考え中です。

そんな中、久々に諫早市白木峰高原にある、コスモス花宇宙館に行ってきました。


3階デッキです。

今回は、干拓地のコスモス園で花火も…



ちっちゃい…

今回は、月と、土星を見せていただきました。
スポンサーサイト

展示品の模様替え

どもども、ハンズすがわら店員です。
12月中旬に、『電動工具展示会』をハンズすがわらで開催することが決定しました!
じつに、4年ぶり?開催になると思います。
詳細は順次発表してまいります。

それはさておき、ハンズすがわらの正面入口のレイアウトを変更しました。

照明4
前回、園芸工具中心のレイアウトでしたが、今回は…
暗くなるのが早くなってきたということで、
『ザ・照明器具』

照明2
上にある3つのクリップライト(照明器具)は、右から耐震球・蓮型蛍光灯・スパイラル蛍光灯です。
まあ、従来の電球と蛍光灯の2タイプです。

照明5
点灯させるとこうなります。ちなみに、スタンド型の照明はスパイラル蛍光灯が3つ入っています。

照明3
スイッチの入り切りは、ココで行っています。
4つ口延長コードタップです。

照明1
最終的にこうなりました。
まだ、プライスカード作成をしていません…


新しく模様替え?

どもども、ハンズすがわら店員です。
先日、アイロンで火傷をしてしまいました。(全く関係ない話ですが…)

久しぶりに、諫早市にある、『干拓の里』に行ってきました。
今回は、動物小屋の改修工事をするとのことで現場に行ったわけです。

干拓?
遠くから見ると、改修工事不要のような気がするのですが…。
しかし、近くで見るとボロボロでした。

今回の改修工事で、ハンズすがわらの取扱商品が登場するのは…

干拓?
これ!『亀甲網(きっこうあみ)』です。
そのほかには…
 ・ステンレス製 寸切ボルト1m×40本 (木と木を固定するときに使用)
 ・ステンレス製 ナット×244個 (木と木を固定するときに使用)
 ・ステンレス製 丸ワッシャー×244枚 (木と木を固定するときに使用)
 ・ステンレス製 コーチスクリュー125mm×2本 (木と建物を固定するときに使用)
 ・ステンレス製 又釘 (木に亀甲網を取付けるときに使用)
 ・木材防虫防腐ソート2.5kg×2缶 (杭の根元が腐食しないようにする)
などなどです。

そして、後日ステンレス製品を持って再び訪問…

干拓?
おお?、杭が打ち込まれている!

干拓?
こちらにも、打ち込まれている!(杭の根元が茶色いのが木材防虫防腐ソートを塗った後です。)
そろそろ、ビニール被覆線亀甲網を持っていかなければ!

干拓?
おお、完成間近!

今回使用する亀甲網は、こちら!
干拓?
「八幡金網?製 ビニール被覆線亀甲網」#14×40mm 15m巻×2本
今回は、グリーンの網となります。
この後のレポートは、子供と一緒に見に行くこととします。

ちなみに、このサイズの亀甲網になると、イノシシが畑など荒らさないように
張り巡らせたりもするらしいですよ。
もう少し、網目が細かいものになると、ニワトリ小屋なんかにも使用されたりしますね。




プロフィール

sugawara

Author:sugawara
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。